WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。名古屋栄支店の川口です。

当店では10/15(木)、愛知県警察署ご協力の下、防犯訓練を実施しました。

 

防犯訓練は、店内に強盗犯が侵入したことを想定して行われました。強盗役の警察官の迫真の演技に、店内は一気に緊迫感に包まれました。

IMG_0601

あらかじめ決められている役割分担に基づき、各社員が警察への通報や犯人の特徴確認などを行い、防犯訓練は無事に終了しました。

 

訓練終了後は、社員を対象とした振り込め詐欺に関する講義を受講しました。

IMG_0620金融機関は振り込め詐欺を防止する最後の砦であると改めて認識するとともに、お客さまに資金の用途などを伺うことによって、振り込め詐欺を水際で防ぐことができると思いました。 

 

当社ではお客さまの大切なご資産を守るため、お手続きの際のお声かけや、チェックリストへのご記入などをお願いしております。振り込め詐欺防止のための確認に、今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

今後も、警察署や地域の皆さまと連携して、より一層の防犯に努めてまいります。