WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「ナショナル・トラスト」について学ぶ社内勉強会を実施しました!

2021/03/01

沼津支店

「ナショナル・トラスト」について学ぶ社内勉強会を実施しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。沼津支店の板山です。

当店では先日、「ナショナル・トラスト」をテーマにした社内勉強会を行いました。

k

皆さまは、ナショナル・トラストをご存じでしょうか。

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

当社では、寄付キャンペーンへの参加やトラスト地の保全管理といった活動を通じてこのナショナル・トラスト活動を応援しています。

皆さまもこの機会に是非、身近な自然について考えていただければ幸いです。

 

当店ロビーには現在、「ナショナル・トラスト」に関する資料を設置しておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

k2

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動のテーマについて学び、積極的に皆さまへの情報提供にも努めてまいります。