WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 気候変動問題に関するポスターを掲示しています!

2022/07/07

沼津支店

気候変動問題に関するポスターを掲示しています!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。沼津支店の松田です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」というポスターを掲示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95今、世界で最も深刻な社会問題の一つは「気候変動」です。

近年、地球温暖化やカーボンニュートラルという言葉を耳にする機会が増えているのではないでしょうか。また、例年より気温が上昇していると感じる方や異常気象により、ご自身やお知り合いの方が被害に遭われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

気候変動は、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼし、格差や貧困などの社会的課題の原因にもなっています。

 

掲示中のポスターには、気温が上昇する仕組みとその影響、気候変動に対する世界的な動きについて解説しています。

当店にご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、気候変動問題について、さらには私たち一人ひとりにできることは何かについて考えていただくきっかけにしていただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。