WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「ばっかすげぇ静岡」ロビー展を開催しています!

こんにちは。沼津支店の後藤です。

みかんの美味しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店が所在する静岡には、みかん以外にも美味しいものがたくさんあります!

鰺の干物やお茶…皆さまは静岡と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

 

当社は、株式会社静岡新聞社・静岡放送株式会社が主催する「静岡ってばかすげぇじゃん」プロジェクトに協賛をしております。

これに伴い、当店では現在、「ばっかすげぇ静岡」ロビー展を開催しています!

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-3

「静岡ってばかすげぇじゃん」プロジェクトは、静岡の「食」をテーマとしています。

静岡県の食材と協賛社商品を用いたレシピを一般募集し、募集したレシピを元に県民総選挙を行います。

静岡県は富士山や駿河湾をはじめとする多様な風土に恵まれ、全国でも有数の農林水産物生産品目数を誇り、農林水産大臣賞を受賞しているものも多くあります。

当社は、食材の宝庫である静岡県の食材を活用するふじのくに「食の都」づくりの推進に賛同し、今回金融機関として唯一となる協賛をさせていただきました。

 

ロビー展では、静岡県の様々な食材と協賛社商品についてパネルを展示しています。ご来店の際に「静岡にはこんなに良い食材があるんだ」という発見をしていただければ幸いです。

またレシピを考えて応募したいという方は、レシピの応募票が店内にございますので、是非ご活用ください。これは、静岡産の食材と掲載されている食材・調味料を使って考えたオリジナルレシピを応募していただくものです。

応募方法は郵送とWebの2つの方法があり、2/16(木)が〆切となっています。

ばっかすげぇレシピ募集要項(←詳細はこちらをクリック)

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-4

大賞は、応募があったレシピの中から料理研究家の本田淑美さんが10点を選び、その後、ウェブ投票によって決まります。詳細は静岡新聞のホームページをご覧ください。

この機会に是非、静岡の魅力を再発見していただければ幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店のロビー展へお越しください。皆さまのご来店をお待ちしております。