WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「市内一斉クリーン週間」に参加しました!

こんにちは。沼津支店の西出です。

 

当店では11/13(水)、沼津市が主催する「市内一斉クリーン週間」の企画に参加しました。

「市内一斉クリーン週間」とは、11/11(月)~11/17(日)の期間中に、環境美化活動の一環として、各事業所等周辺の道路、公園、河川敷等の公共スペースの清掃などを行う企画です。

 

当店では、活動エリアを6つにわけて、23名の社員が各エリアの清掃を行いました。

 集合

 

清掃活動中、とりわけ目にしたのがタバコの吸殻です。

どのエリアにも落ちており、タバコをポイ捨てする人がまだ多いということでしょう… 

 

大きなプラスチックのゴミが見つかったエリアもありました。

転んだりつまづいたりする原因にもなるので、危ないですね。

 

 清掃風景

皆で力を合わせて活動に取り組み、合計で大きなゴミ袋6枚分のゴミを集めました。

 

この活動に参加して、一人一人の心がけで次第で、自分たちの住む町・働く町がきれいにできることがよくわかりました。 

 

 

 

今後も、地域への貢献ができるように様々な活動に取り組んでまいります。