WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。沼津支店の板山です。

朝晩は、冷え込む日が多くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/9(水)、「森の墓苑」について学ぶオンライン研修に参加しました。そして9/16(水)オンライン研修に参加できなかった社員向けに社内勉強会を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93

「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月からスタートさせた新しい形の墓地事業です。

人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、木製の墓碑と地元由来の苗木を植え、半世紀かけて墓苑全体を豊かな森へ再生していきます。宗旨・宗派なども問わず、ペットとも一緒に入ることも可能となっています。

自然を破壊して墓苑を作るのではなく、今ある自然を再生するという新しい墓苑の形は、現在、注目を集めています。

 

森の墓苑は、「自然の中で永眠したい」、「ペットと一緒に眠りたい」という様々なご希望にお応えすることができます。相続や終活についてご相談のある方はどうぞお気軽にご相談ください。

当店では、今後も様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。