WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 先進医療・介護ロビー展を開催しています!

こんにちは。沼津支店の後藤です。

当店では現在、先進医療・介護をテーマにしたロビー展を開催中です。0bbb4f2dec351c8ea6b90f1e4a32cb1d-150x1501

先進医療とは、厚生労働大臣が定める高度な医療技術を用いた最先端の治療のことです。患者が希望し医師が認めた場合にのみ、指定の医療機関にて全額自己負担でこの治療法を受けることができます。

ロビー展では、先進医療だけでなく、介護の現状についても展示をしております。何年も前に医療保険に加入されたという方や将来の介護が心配という方などは是非ご覧ください。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82  %e4%bb%8b%e8%ad%b7

このパネル展を通して、医療・保険への関心を深めていただくとともに、ご自身の先進医療にかかる治療費などへの備えについても考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのロビー展を企画・開催してまいります。