WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 防犯勉強会を実施しました!

こんにちは。沼津支店の加藤です。

 

当店では9/5(金)、沼津警察署生活安全課から講師の方をお招きし、社員向けの防犯勉強会を実施しました。 

講師の方からは、振り込め詐欺や投資勧誘詐欺などの手口や被害状況についてお話をしていただきました。

新しい画像

残念なことに、振り込め詐欺の被害は増加傾向にあります。詐欺の手口は多様化・巧妙化しており、詐欺グループは手を変え品を変えて、振り込みや現金の受け渡しを迫ってくるそうです。

不審な電話がかかってきたり、少しでも怪しいと感じることがあれば、自分一人で解決しようとせずに、すぐに警察に相談することが大切だと感じました。

新しい画像 (2)

7月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えしたとおり、当店でも振り込め詐欺の被害に遭われそうになったお客さまがいらっしゃるなど、振り込め詐欺は決して他人事ではありません。

勉強会に参加した社員は、様々な詐欺のパターンを知り、少しでも被害を減らせるようにと真剣に話を聞いていました。

今後も、お客さまの大切な資産をお守りするため、振り込め詐欺の未然防止等、情報提供に努めてまいります。