WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
岡崎市福祉協議会と連携して出張講座を開催し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

2020/03/30

岡崎支店

「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。岡崎支店の近藤です。

当店ロビーでは現在、奄美大島の豊かな自然を守る「アマミノクロウサギ トラスト2020」を紹介しています。

img_6283

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施しているナショナル・トラスト活動です。

当社が活動を支援しているトラスト協会では、2013年に奄美大島の古志(こし)の森8000㎡の買い取り資金を寄付をする第1弾の活動を行いました。

奄美大島には希少な生きものが多く住む森があり、その中でも島の南東部の瀬戸内嘉徳(かとく)の森には、たくさんの生きものが住んでいます。

今回は第2弾としてアマミノクロウサギを守る活動のため、嘉徳の森を買い取りするための資金の寄付を募っています。

 

アマミノクロウサギは奄美大島と徳之島のみに生息し特別天然記念物に指定されております。ウサギのルーツを持つ「生きた化石」とも言われていますが、現在は森が切り開かれて生息地が失われ、絶滅の危機に瀕しています。

当社ではこの活動に賛同しており、支援活動の1つとして、1人でも多くの方にこの活動を知っていただけるようチラシとポストカードをロビーにて配布しております。

ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。(チラシとポストカードはなくなり次第終了となります。)

 img_6282

ご来店の際は是非お手に取ってご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。