WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
岡崎市福祉協議会と連携して出張講座を開催し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 先進医療と乳がんについてのパネル展を開催しました!

2019/01/08

岡崎支店

先進医療と乳がんについてのパネル展を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。岡崎支店の近藤です。

寒さが身にしみる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では11/26(月)~12/26(水)の期間、先進医療と乳がんについてのパネル展を開催しました。

img_6124 先進医療とは、厚生労働大臣が認定した施設基準に適合する医療機関により行われる最先端の医療のことを指します。身体への負担をより少なく治療できるなど、私たちにとって今後ますます期待がもてる分野です。

先進医療は治療効果が高いといわれる一方、一般的な治療とは異なるため、公的医療保険制度の対象外となります。高額な費用が全額自己負担になる点は注意が必要になり、先進医療特約のある生命保険に加入する等の備えをしている方が増えているといわれています。

パネル展では、がんを治す最先端の放射線治療とされる「粒子線治療」について詳しく紹介しました。

 

また、支店のブース内には女性特有の病気である乳がんの触診モデルを展示し、実際に「しこり」を触って体験していただきました。定期的なセルフチェックは乳がんの早期発見にも繋がるため、多くの女性のお客さまが興味を持って体験されていました。

img_6125

当社では、先進医療特約のある生命保険も取り揃えております。ご興味のある方はお気軽に窓口の担当者にまでお声掛けください。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。