WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
岡崎市福祉協議会と連携して出張講座を開催し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 岡崎支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/08/19

岡崎支店

岡崎支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。岡崎支店の近藤です。

7月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えしたとおり、当店では社員全員がSDGsバッジを着用してお客さまをお迎えするなど、SDGsの取り組みの推進を図っています。

今回のブログでは、私たちがどのようにしてSDGsの推進をしていくかを「私たちのSDGs宣言」としてまとめましたので、報告します!

 

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みとして、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

【岡崎支店 「私たちのSDGs宣言」】

岡崎支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『岡崎市福祉協議会と連携し、出張講座の定期開催等の地域貢献活動の実施』をしていくことを宣言します!

sdg_icon_03_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

岡崎支店では現在、岡崎市福祉協議会と共に地域貢献活動にむけた準備を進めています。

具体的には、当店でお客さまのご相続等のご相談を承っている財務コンサルタントが講師となり、相続・遺言・人生100年時代をどう生きるか等をテーマにした出張講座の開催を予定しています。

このような活動を経て、地域の皆さまの相談役として、地域社会への貢献に努めてまいる所存です。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログを通じて皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。