WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
岡崎市福祉協議会と連携して出張講座を開催し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 防犯訓練を行いました!

2019/08/06

岡崎支店

防犯訓練を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。岡崎支店の一万田です。

東海地方では梅雨も明け、暑さが厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/25(木)、岡崎警察署ご指導の下、防犯訓練を行いました。

img_6185

当日は、警察の方がお客さま役となり、振り込め詐欺などの特殊詐欺を想定した訓練を行いました。

img_6180

訓練では、定期預金を解約して現金を出金したいと申し出られたお客さまに対して、警察庁の振り込め詐欺の注意喚起のチラシを説明しながら出金理由をお伺いしました。結果、振り込め詐欺の被害を未然に防ぐことができました。

img_6179

訓練終了後の講評では、警察署の方から、「お客さまを一番にお迎えするロビーアテンダントをはじめとし、支店全体で“いらっしゃいませ”と挨拶をすることが、強盗事件等を未然に防ぐための重要な手段である」とのアドバイスもいただきました。

今回の訓練を通じて、日頃から防犯意識を高く持ち、継続して訓練を行う大切さを改めて実感しました。

今後も、支店一同、犯罪の未然防止に努め、お客さまに安心してご利用していただける支店を目指してまいります。