WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「あなたの相続対策は大丈夫ですか?」CSRセミナーを開催しました!

こんにちは、岡崎支店の渡部と砂田です。

相変わらず暑い日が続き、近隣の岡崎公園ではセミの声が聞こえ始めました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店では7/7(木)、西尾市総合福祉センターにて「あなたの相続対策は大丈夫ですか?」セミナーを開催しました。

当日は大変暑い中、29名ものお客さまにお集まりいただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 7月ブログ用写真セミナーでは、当店財務コンサルタントの山下が講師を務め、法定相続人の確認や資産の把握等、ご自身の現状をどう把握するかというお話や、相続税等、実際に相続が発生した際の手続きなどの具体的なお話まで、詳しくさせていただきました。

セミナー後に行ったアンケートでは、今回のセミナーが参考になったというご感想を多数いただきました。

また、お客さまからは「今まで分からなかったことについて学ぶことができた」、「自分の相続にも関係してくるため参考になった」、「贈与についてよくわかった」等のお声掛けもいただき、セミナーの際に使用した冊子もわかりやすかったと好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。