WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。岡崎支店の杉浦です。

朝晩は肌寒く感じるようになってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、11/10(木)~11/25(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

img_6549

超高齢社会を迎えた日本では、墓地開発による自然破壊が懸念されています。また、昨今「終活」ブームに伴い、葬送の価値観は非常に多様化しており、お墓についても核家族化や少子化などから承継者がいないなどの背景から、散骨や樹木葬、また改葬や墓じまいなど、人々は数ある方法の中から選択を迫られる時代になっています。

そのような社会状況の中で生まれた森の墓苑は、公益財団法人日本生態系協会という自然保護団体によって運営されている樹木葬墓地です。「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生して育てる墓地」をテーマに新しい墓地のかたちを提案しています。

img_6551

当店では今後も、様々なテーマに基づいたロビー展を企画・開催予定ですので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。