WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「プラスチックごみ問題を考える」パネル展を開催中です!

こんにちは。岡崎支店の齋藤です。  

当店では現在、「海洋プラスチックごみ問題」をテーマにしたパネル展を開催しています。

img_6453

当グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。

これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

img_6448

 

私たちの普段の生活ではたくさんのプラスチックを利用していますが、中にはきちんと処理されずに環境中に流出してしまうものも少なくありません。

流出したプラスチックのほとんどが最終的に行き着く場所が「海」です。プラスチックゴミは海の生態系に膨大な影響を与えており、昨今、「海洋プラスチック問題」としてたびたびニュースなどでも取り上げられています。

 

現在開催中のパネル展では、海洋プラスチックによる海洋生物への影響や、問題解決のためにできること等が分かりやすくまとめられたパネルを複数展示しております。

今回のパネル展を通じて、地球環境やその保全について少しでも身近なものとして考えていたくきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を積極的に実践・推進してまいります。