WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「目からウロコの『大人の食育』~病気にならないための新常識~」セミナーを開催しました♪

こんにちは。岡崎支店の加藤です。

 

当店では2/25(木)、岡崎市図書館交流プラザりぶらにて、「目からウロコの『大人の食育』~病気にならないための新常識~」セミナーを開催しました。

今回のセミナーは、アクティブで豊かなセカンドライフを送るお手伝いができればと企画したものです。当店では、過去3回ほど、健康に関するセミナーを開催しています。

セミナー当日は19名のお客さまにお越しいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

セミナーでは、國枝加誉先生を講師にお招きし、食育についてお話していただきました。

國枝様は日本健康食育協会に所属され、セミナーや講演等では日々楽しく美味しく実践できる『食健康の知恵』を伝えていらっしゃいます。 IMG_1169

國枝様からは、現代の食生活の問題点や主食を中心としたバランスのとれた食生活などについてご講演いただき、参加者の方は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。 DSC_0786

ご参加いただいたお客さまから、「昔ながらの食事は理にかなっていたんですね」、「バランスよく食事をすることの大切さを学びました」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、セミナーの開催や情報発信に努めてまいります。