WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「UWC ISAK」パネル展を開催しています!

こんにちは。岡崎支店の遠周です。

日を追うごとに夏らしくなるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 当店では、6/27(月)~7/8(金)の期間、「UWC ISAK」パネル展を開催しています。

img_6528

 「UWC ISAK」という言葉を初めて聞く、という方も多いのではないでしょうか。

UWCとは、United World Colleges の略で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。

ISAK とは、International School of Asia Karuizawa の略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国生徒数約200人の全寮制インターナショナル・スクールです。

当グループでは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」という認識のもと、サステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しています。

img_6526

その一環として、同校のサマースクールへ参加する生徒の授業料を毎年支援しています。これまでに、奨学金を必要とするインドを中心とした海外の中学生たちの学びを支援してきました。

このロビー展をきっかけに、当グループの取り組みと「UWC ISAK」についてご関心を持っていただけたら幸いです。

 当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

 支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。