WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > ナショナル・トラストに関するロビー展を開催しています!

こんにちは。岡崎支店の遠周です。

12月に入り、岡崎も本格的に寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では12/15(木)より、ナショナル・トラストに関するロビー展を開催しています。

fdcs%e5%86%99%e7%9c%9f
皆さまは、ナショナル・トラストという言葉をご存知ですか?

ナショナル・トラストとは、国民から寄付を募り国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取り、守っていく活動のことです。19世紀にイギリス市民の発案で始まりました。

日本では、1960年代からナショナル・トラスト活動が行われており、現在では日本全国50以上の地域でナショナル・トラスト活動の輪が広がっています。

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、寄付キャンペーンへの参加やトラスト地の保全活動、環境教育を通じて、各地のナショナル・トラスト活動を支援しています。

fdcs%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%b9
当店では今後も、様々なテーマに基づいたロビー展を企画・開催予定ですので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。