WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。岡崎支店の後藤です。

当店では7/28(火)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

 写真⑤

当日は、信託銀行の役割について説明をした後、店内の貸金庫やATMの見学をしました。

写真①

1億円パック体験では、なかなか目にしない大金を見て、子供たちはとても驚いていました。約10kgのパックの実際に触れて、その重さを体感すると歓声が上がりました。

写真②

店頭受付の体験では、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘練習や、家族参観用に準備した名刺を使って、社員との名刺交換体験もしました。 

子供たちは皆、自分の名前を言いながら、とても上手に名刺交換をしていました。

写真③

家族参観のすべてのプログラムが終了すると、当店次長から参加した子供たちへ修了証が授与されました。

写真④

子供たちは終始元気いっぱいで、受け入れをした私たち社員も元気をもらいました♪

 

自宅に帰ってから模擬紙幣を使って札勘の練習をしている子供もいるという話を同僚から聞き、この家族参観を通じて普段馴染みの薄い金融の仕事を少し身近に感じてもらえたように思います。 

また、仕事と家庭を両立して頑張るお父さん・お母さんの働く姿や、働いている職場を見学することで、社会で働くことの意味について何かを感じてもらえたなら嬉しく思います。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。