WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 第3回いきいき健活セミナーを開催しました!

こんにちは。岡崎支店の山川です。

当店では4/23(木)、岡崎市図書館交流プラザりぶらにて「第3回いきいき健活セミナー」を開催しました。

このセミナーは、アクティブで豊かなセカンドライフを送るお手伝いができればと企画したもので、昨年7月のブログ(←こちらをクリック)、今年2月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせしたセミナーの第3回目の開催です。

当日は34名のお客さまにお越しいただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

セミナーでは、東海光学株式会社企画部より藤井英樹主任を講師にお迎えし、「シニアライフを楽しむために加齢に伴う目への影響と対策」をテーマにお話をしていただきました。 

東海光学株式会社様は、眼鏡レンズ専門メーカーとして岡崎の老舗企業です。

セミナー写真

藤井様からは、目の仕組みと老眼、眼鏡とメガネレンズによる予防、視生活を向上させるレンズについてお話しいただき、参加者の方は皆、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「最新の研究結果を生かしたレンズの紹介はとても勉強になった」、「紫外線や青色光が白内障の原因となることを知り、日常生活も気をつけたいと思います」等、たくさんのご感想をいただきました。

  

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、セミナーの開催や情報発信に努めてまいります。