WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 花火大会翌日のボランティア清掃に参加しました!

こんにちは。岡崎支店の遠周です。

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

岡崎市では8/6(土)、「岡崎城下家康公夏まつり第74回花火大会」が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で2020年、2021年は中止となり、今年は3年ぶりの開催となりました。

1時間半に渡る花火大会では仕掛花火や金魚花火などバラエティに富んだ花火が数多く打ち上がり、岡崎の夜空を彩る姿はまさに圧巻でした!

また、会場には大勢の見物客で賑わいを見せており、夏を感じることができました。

 

当店では、花火大会翌日の清掃活動にも参加しました。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2
朝の6時から清掃活動を始めましたが、早朝にもかかわらず既に多くの方々が清掃活動を行っており、皆さまの「岡崎愛」を肌で感じることができました。

地域を大切にしたいという共通の思いの下、日頃お世話になっている地元・岡崎の皆さまとともに活動することができ、朝から有意義な時間を過ごすことができました。

当店は今後も、地元・岡崎の活動に参加し、SDGsの目標達成に向けたサステナビリティ活動に取り組んでまいります。