WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催中です!

2014/07/04

静岡中央支店

「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催中です!

こんにちは。静岡中央支店の池田です。

 

当店では、6/30(月)~7/11(金)の期間中、ロビーにてナショナル・トラスト活動に関するパネル展を開催しています。

IMG_2972

 

皆さまは、ナショナル・トラスト活動についてご存知ですか?

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。後世に遺すべき自然や建物を取得・保存するために、市民からの寄付や寄贈を募ってこれらを保護しています。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

静岡県内では、NPO法人富士山ナショナル・トラストによって富士山の緑化・美化活動が行われたり、公益財団法人柿田川みどりのトラストによって寄付金を元にした柿田川湧水群の土地買収や借り上げ等の活動が行われたりしています。

このロビー展が、ご来店いただいたお客さまが環境問題や自然保護について考える機会となり、静岡県内のナショナル・トラスト活動について知っていただくきっかけとなれば幸いです。 

 

当店にご来店の際は是非、当店にもお立ち寄りください。皆さまのご来店をお待ちしております。