WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

豊かな自然と幅広い産業に恵まれた静岡。当店では、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々な取り組みをしてまいります。

トップ  > 静岡中央支店  > 「円滑な相続に向けて~家族の思いを大切にした相続対策~」セミナーを開催しました!

2019/03/05

静岡中央支店

「円滑な相続に向けて~家族の思いを大切にした相続対策~」セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の木田です。

当店では、教職員互助組合浜松支部退職互助部の皆さま向けに、「円滑な相続に向けて~家族の思いを大切にした相続対策~」セミナーを開催しました。

このセミナーは、昨年、教職員互助組合静岡支部退職互助部で開催し好評をいただいたため、今般浜松支部でも開催させていただいたものです。

当日はたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%b5%84%e5%90%88%e4%ba%92%e5%8a%a9

セミナーでは、所得税の申告はいつまでに行わなければいけないのか、相続税の納付期限はいつまでなのかなどの実際の相続の手続きの流れや、贈与・保険といった相続対策、どのように資産を分割したほうがよいのかなどの資産承継のための対策などについてお話いたしました。

相続について考えるとき、不動産をお持ちの方やご家族さまが遠方に住んでいる方は手続きが大変です。また、自営業の方はお子さまへの承継割合についても考えなければなりません。

セミナーでは、教育資金贈与や暦年贈与、生命保険の活用等について説明いたしました。

 

信託銀行では、相続専門の財務コンサルタントがお客さまお一人おひとりに合わせて、生前贈与をはじめとする相続対策のご相談を幅広く承っております。相続に関して気になること、お悩みがある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

また、定期的にライフプラン設計や資産運用など、幅広いテーマでセミナーを企画・開催しておりますので、是非ご活用下さい。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。