WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 「知って納得 転ばぬ先の知恵セミナー」を開催しました!

2017/08/07

静岡中央支店

「知って納得 転ばぬ先の知恵セミナー」を開催しました!

こんにちは。静岡中央支店の小泉です。

 

当店と静岡支店では7/19(水)、静岡鉄道株式会社様と共催で「知って納得 転ばぬ先の知恵セミナー」を開催しました。

当日は両社のお客さま63名にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%80%8c%e8%bb%a2%e3%81%b0%e3%81%ac%e5%85%88%e3%81%ae%e6%9d%96%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%80%8d%ef%bc%91

今回のセミナーは、シニア世代のお客さまの健康と今後の資産管理について、両社がともにお手伝いができることがあればと、昨年9月の第1回シニアライフセミナーに引き続き、企画・開催させていただいたものです。

 

第1部では、三宅整形外科医院より三宅信昌院長を講師にお招きし、「健康寿命とロコモティブシンドローム」をテーマに、ご講演をいただきました。

ロコモティブシンドロームとは、運動器(腰や膝)の障害から寝たきりになってしまうリスクのことを言います。

お客さまのお一人に代表として前に出ていただき、実際に身体を動かして三宅院長にご指導いただきました。会場の皆さまもそれぞれのお席で動きを実践され、とても盛り上がりました。

 

第2部では、当店財務コンサルタントの錦織から、「贈与と遺言から考える相続対策」をテーマにお話をさせていただきました。

過去のトラブル事例なども交えながら、相続が「争続(ソウゾク)」にならないための相続対策が必要であることをお伝えしたところ、「とても参考になった」、「さっそく遺言の作成を検討したい」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのよりよいシニアライフのお手伝いができますよう、お役に立つ情報発信に務めてまいります。