WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > クールビズを実施しています!

2014/09/24

静岡中央支店

クールビズを実施しています!

こんにちは。静岡中央支店の池田です。

少しずつ秋の気配が感じられるようになってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では、5/7(水)~10/31(金)の期間中、クールビズを実施中です。 

温室効果ガス削減のために夏季のエアコン温度設定を28℃にする活動の一環として「クールビズ」が開始されました。室温28℃でも快適に過ごすために、多くの企業で様々な取り組みが実施されています。

全ての事業所等において、夏の冷房の設定温度を1.8℃(26.2℃から28℃)上げるとすると、ひと夏で最大約290万トンのCO2が削減できるそうです。

 

当店でも、地球温暖化抑止の観点から、一部冷房の温度を高めに設定させていただくとともに、室内でのネクタイや上着の着用を不要とさせていただいております。

IMG_3003

また、使用していないフロアや会議室、トイレや廊下の電気をこまめに消灯することで、節電活動にも注力しています。

 

少し涼しくなってまいりましたが、当店ロビーには当社オリジナルキャラクター「シンジル&タクセル」が描かれた団扇を設置しております。

ご来店いただくお客さまからは、「絵がかわいいから、孫にあげるわ」、「毎年絵柄が違うから、今年ももらって帰りますね」等、ご好評いただいております。ご来店の際は、ぜひご利用ください。

 IMG_2998

今後も、地球温暖化防止と節電活動推進のため、「できることから」をスローガンに、社員一丸となって活動に取り組んでまいります。