WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 春季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

2017/04/26

静岡中央支店

春季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

こんにちは。静岡中央支店の原科です。

当店と静岡支店では4/19(水)、中島屋グランドホテルにて、春季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました。

当日は73名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

20170419%e8%b2%a1%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2

セミナーでは、当店財務コンサルタントの渡舩が講師となり、最近特に関心の高まっている「贈与」と「遺言」について「これだけは知っておきたい!」という基本事項について解説をさせていただきました。

財務コンサルタントが実際に経験した相続に関する事例を、ホワイトボードを用いながら具体的にお話ししたところ、「わかりやすい解説だった」、「イメージしやすかった」等のご感想が寄せられ、好評でした。

 

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからたくさんのご質問が寄せられました。また、「大変わかりやすかった」、「財務コンサルタントに是非、相談にのってもらいたい」等のご感想をいただき、皆さまの贈与・遺言に対する関心の高さを改めて感じました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。