WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 支店長に静岡の魅力について聞いてみました。ヽ(*´∀`)ノ

2012/02/17

静岡中央支店

支店長に静岡の魅力について聞いてみました。ヽ(*´∀`)ノ


こんにちは。静岡中央支店の受付を担当している眞田です。
今回は静岡中央支店の西前支店長に静岡の魅力についてインタビューしてみました。

 

眞田:静岡に赴任されて3年近くなりますね。静岡の魅力は?

西前支店長: 私は鹿児島県の出身で、今、家族は埼玉県に住んでいます。これまで富士山は、高速道路を走りながら「あっ、富士山だ!」と家族で声をあげて眺める存在だったので、こんなに身近に富士山があることに驚きました。
 また、暖かい季節にはなかなかお目にかかれないので、いわゆる「富士山の絵」が頭に雪をかぶって描かれる理由もこちらに来て納得できました。

眞田:静岡県民にとって富士山はいつもの風景の一部ですが、富士山が見えない地域にお住まいの方は驚かれるでしょうね。

西前支店長:毎日、この優美な風貌の富士山を当たり前のように見ることができるというのはとても贅沢なことだと思います。

眞田:そうですね。私も晴れていて富士山がきれいに見えた日はいつもより幸せな気持ちになります。

西前支店長:先日、富士方面に外勤に出掛けた帰りにあまりにも富士山が綺麗だったので、車を富士川のパーキングエリアに止めてもらい、運転手さんと一緒に夢中でシャッターを切りました。この写真です。

 

富士川PAより

 

 

焼津大崩れ海岸より

 

 

 

 

 

 

 

 

眞田:なるほど、誰が撮っても富士山は美しく写りますね。

西前支店長:3年近くこの地で暮らし、素晴らしいものをいつでも見ることができる生活に慣れてくると、その贅沢さが普通のことのように思えてしまいます。当たり前に存在することの有難さと価値を再認識して、自分が置かれている環境への感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

 眞田:ありがとうございました。