WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2019/12/30

静岡中央支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の齊藤です。

当店では11/28(木)、札の辻クロスホールにて、第1回シルバーカレッジ「シルバー世代に効く(聴く)音楽」を開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、11月から来年2月までの計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8%ef%bc%91

第1回目は、東海大学教養学部芸術学科音楽学過程准教授の近藤先生を講師にお招きし、「シルバー世代の上手な音楽の楽しみ方を考えます!」とのテーマで、お話をしていただきました。

講演会中にはピアノ演奏や、会場の皆さま全員で歌謡曲を歌う場面もあり、とても盛り上がりました。

ご来場いただいたお客さまからは、「カラオケに来たような感覚で楽しめた!」といったご感想も寄せられ、過去に当店で開催したセミナーとはひと味違う講演会となりました。

 

第2回シルバーカレッジは、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!