WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 緑の募金活動を行いました!

2017/03/30

静岡中央支店

緑の募金活動を行いました!

こんにちは。静岡中央支店の栗田です。

当店と静岡支店では、「緑の募金でふせごう 地球温暖化」というテーマの下、社員を対象とした「緑の募金活動」を行いました。

森林は水を蓄え、土砂の流出を防ぎ、二酸化炭素を吸収し、地球温暖化を防止してくれます。また私たちのまわりの緑は目に優しく心に安らぎを与えてくれます。

「緑の募金」で集めた募金は、私たちの生活に大切な「緑」を保全するため、森づくりイベント実施等を通じた県民参加の森づくりへ理解を広めること、水源となる森林の整備や植樹活動の支援、森づくりの支援などに活用されています。

当店で集めた募金7,381円は、公益社団法人静岡県緑化推進協会に納めました。

image1

募金をした人には、緑の羽や花の種、ティッシュ等が配布されました。

同封されているチラシには緑の募金の趣旨や使い道などを学べるコラムもあり、県内の自然保全について学ぶ良い機会となりました。

また、地球温暖化について考えるきっかけにもなり、無駄なコピーや廃棄物の削減など、日頃からの心がけによって無駄遣いををなくそうという動きも、店内に自然にひろがっています。

 

今後も、地球にやさしい企業を目指し、地域への貢献ができるよう積極的にCSR活動に取り組んでまいります。