WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 防犯訓練を実施しました!

2014/02/21

静岡中央支店

防犯訓練を実施しました!

こんにちは。静岡中央支店の池田です。

 

当店では1/22(水)、静岡中央警察署の方のご指導の元、防犯訓練を実施しました。

訓練は強盗が支店に押し入ったという設定で、警察署の方が強盗の犯人役となって本番さながらの迫力の中で行われました。

    IMG_2570調整    IMG_2575調整 

 

訓練に参加したことで、当店に万が一強盗が入った場合に、どうすれば素早く通報ができるか、お客さまの安全を守るために社員はどのように対応すべきかについて、確認することができました。 

 

しかし、何よりも大切なことは「強盗に入られないようにすること」です。

警察署の方からは、日頃からご来店される方へのご挨拶を励行し、支店周辺に不審な車や人がいないか気を配ることが大切だとアドバイスをいただきました。

単純なことではありますが、こうした基本動作をしっかりすることで、強盗に対して「入りにくい」と思わせることができるそうです。

IMG_2578調整

 

当店では、日頃からロビーアテンダントが中心となってお客さまへの声掛けや店舖周辺の見回りを行っています。

今後も、防犯体制を強化して、より安全に安心してご来店いただけるお店づくりに努めてまいります。