WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 8月27日 富士山清掃活動を行いました。ヽ(*´∀`)ノ

2011/11/01

静岡中央支店

8月27日 富士山清掃活動を行いました。ヽ(*´∀`)ノ

静岡中央支店の受付を担当している眞田です。

毎年恒例の甲府支店・静岡中央支店協働の『富士山清掃活動』も今年で7回目を迎えました。毎回多くの方に参加頂いていますが、今年はさらに新信託銀行発足前に交流・親交を図れればという思いから、中央三井信託銀行静岡支店の皆さんもお誘いしたところ、本部含む20名強の方に参加頂き、合計26ヵ店、職員・ご家族合わせて約120名の参加となりました。

当日は富士山クラブのインストラクターから、まず「世界文化遺産とゴミ問題」についてレクチャーを受け、参加者全員で「世界文化遺産登録」について議論した後、約1時間の清掃活動を行いました。前日までの雨で滑りやすく足元がおぼつかない中、青木ヶ原樹海の急斜面を空き缶やガラス片など細かいごみを中心に回収しました。

    

参加者からは「年々、大きなごみは減っているがまだたくさんある。少しでも削減に協力できて良かった。今後も富士山を通し自然保護について考え、活動で感じた事を広めたい。」との感想を頂きました。また中央三井信託銀行の皆さんからも「参加して良かった。有意義な活動だと思う。

  

来年からは沼津支店にも声をかけ、多人数で加わりたい。」という声も頂きました。往復のバス車中や現地での活動を通じ、交流を深める良い契機にもなりました。今後も活動を継続していきます。