WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > BOOK募金をしました!

こんにちは。静岡支店の山梨です。

 

当店では静岡中央支店と共同で、不要となった本や雑誌、DVDを集めて寄付する活動に取り組んでいます。8/25(火)には、集めたものをBOOK募金あてに発送しました。

※BOOK募金とは、使わなくなった書籍やCD、DVD等の寄付を募り、株式会社プレジャーワークスに送付すると、その査定額が各NPO法人や学校法人へ寄付されるしくみのことです。

 

当店社員への呼びかけを行い、写真の通りたくさんの書籍などが集まりました。集まったものを見てみると、ファッション雑誌や懐かしいハリウッド映画のDVD、銀行業務検定のテキストなど、バラエティ豊かです。家に眠っているものが誰かの役に立つと思うと、嬉しいですね。

新しい画像 (2)静岡といえば、富士山を思い浮かべる方が多くいらっしゃるかと思います。

今回の寄付先は、富士山朝霧高原景観管理協議会です。富士山の西麓に広がる朝霧高原には富士山を背景に牛たちが草を食む、のどかな風景が広がっており、多くの牧場やキャンプ場があります。雄大な富士山を目の前に望むことができる観光スポットとしても有名です。 

寄付金は、朝霧高原を通る国道139号脇の雑草の草刈りやごみ拾いを、継続的に行っているボランティア団体の活動に充てられます。

 

今後も、様々な活動に取り組み、地域への貢献に努めてまいります。