WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2019/12/30

静岡・静岡中央支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の齊藤です。

当店では12/18(水)、札の辻クロスホールにて、第2回シルバーカレッジ「シルバー世代を住まいを考える」を開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、11月から来年2月までの計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第2回もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8%ef%bc%92

第2回目は、エンジング・デザイン研究所の山中所長を講師にお招きし、今後高齢者住宅に住むにあたって知っておかなければならない住宅の基礎知識、高齢者住宅を見学する際にチェックすべきポイント等について、詳しくお話をしていただきました。

ご参加いただいたお客さまからは、「今日から使える高齢者住宅の情報が盛り沢山だった」、「勉強になる有意義な講演会だった」等のご感想をいただきました。

 

第3回シルバーカレッジは、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!