WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「ばっかすげぇ静岡」ロビー展開催中!

こんにちは。静岡支店の小笠原です。

静岡支店と静岡中央支店では現在、「ばっかすげぇ静岡」のロビー展を開催しています。

このロビー展は、株式会社静岡新聞社・静岡放送株式会社の行っている「静岡ってばかすげぇじゃん」プロジェクトに関する内容を展示しているものです。

沼津支店においても同時開催中となっておりますので、お近くの方は是非お越しください。

1484719978357

「静岡ってばかすげぇじゃん」プロジェクトは、静岡の「食」をテーマとしています。

静岡県の食材と協賛社商品を用いたレシピを一般募集し、募集したレシピを元に県民総選挙を行います。

静岡県は富士山や駿河湾をはじめとする多様な風土に恵まれ、全国でも有数の農林水産物生産品目数を誇り、農林水産大臣賞を受賞しているものも多くあります。

当社は、食材の宝庫である静岡県の食材を活用するふじのくに「食の都」づくりの推進に賛同し、今回金融機関として唯一となる協賛をさせていただきました。

 

ロビー展では、静岡県の様々な食材と協賛社商品についてパネルを展示しています。

ご来店の際に「静岡にはこんなに良い食材があるんだ」という発見をしていただければ幸いです。

またレシピを考えて応募したいという方は、レシピの応募票が店内にございますので、是非ご活用ください。

ばっかすげぇレシピ募集要項(←詳細はこちらをクリック)

 

このロビー展は3月下旬までの開催予定となっております。

どうぞお気軽にお越しいただき、展示をお楽しみください。ご来店をお待ちしております。