WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「ライチョウ」ロビー展を開催中です!

こんにちは。静岡支店の星野です。

 

当店と静岡中央支店では現在、「ライチョウ」をテーマとしたロビー展を開催しています。

DSC_0715このロビー展は、静岡市ご協力の下、生物圏保存地域の南アルプスユネスコエコパークのシンボルであるライチョウについて紹介するパネルや、ライチョウのつがいとひなの実物大模型を展示しているものです。

 

30年前、ライチョウは南アルプスに3,000羽近く生息していましたが、現在では2,000羽弱まで減少しているといわれています。日本固有種である「ニホンライチョウ」は現在、絶滅危惧種にも指定されており、国指定の特別天然記念物としても有名です。

ロビー展では、静岡市の生物多様性地域戦略に関するパンフレットも配布しておりますので、ご興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

 

このロビー展は7/29(金)までの開催予定となっております。どうぞお気軽にお越しいただき、当店ならではの展示をお楽しみください!

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。