WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「女性のための二次相続対策」セミナーを開催しました!

こんにちは。静岡支店の澤田です。

一年で一番寒い時期となりました。県内でもインフルエンザも流行っているとのこと、お身体には十分お気をつけいただければと思います。

 

さて、当店と静岡中央支店では1/29(日)、中島屋グランドホテルにて「女性のための二次相続対策」セミナーを開催しました。このセミナーは、住友林業様主催のもので、当社は協賛をさせていただきました。

1485737021756

第1部では、望月洋樹税理士を講師にお招きし、円満相続に向けた準備として今すぐやっておきたい3つのことや、女性のための相続税対策についてお話いただきました。参加されたお客さまは皆 真剣にメモをとっていらっしゃいました。

第2部では、住友林業様より、女性目線を意識した戸建貸家に関する土地活用のお話をしていただき、不動産対策が相続対策に占める割合が大きいことを実感していただきました。

セミナー終了後は個別相談会を開催し、当店の財務コンサルタントなどがお客さまのご相談を承り、大変好評でした。

1485740923500

 

今後も。お客さまの役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。