WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「知って納得!シニアライフセミナー」を開催しました!

こんにちは。静岡支店の星野です。

当店と静岡中央支店では9/29(木)、静岡鉄道株式会社と共同で「知って納得!シニアライフセミナー」を開催しました。

当日は両社のお客さま合わせて96名の方にお越しいただき、セミナーは大変な盛況でした。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

ブログ用写真今回のセミナーは、シニア世代の皆さまに関心の高い「認知症」、「相続・遺言」、「老後の住まい」という3つのテーマを設定し、3部構成で行いました。

認知症については、内科・胃腸科 八木医院より、八木副院長を講師にお招きしてご講演いただきました。お客さまからは、「なかなか先生のお話を直接聞く機会はないので参考になった」等のお声をいただきました。

また、シニア事業に力を入れている静岡鉄道株式会社様と共同でセミナーを開催したことで、今までのセミナーではあまり取り上げなかったテーマのセミナーをお客さまにご提供することができ、ご好評をいただきました。

 

 今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。