WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「静岡の棚田を守ろう!」ロビー展開催中!

こんにちは。静岡支店の星野です。

 

当店と静岡中央支店では現在、「静岡の棚田を守ろう!」というテーマのもとロビー展を開催しています。7月よりスタートした今期のロビー展はこれで第3弾となります。今回も新入社員の企画・運営により実現しました!

imageあまり知られていませんが、静岡には美しい棚田が数多くあり、その保全活動も盛んです。

今回、ロビー展の企画にご協力いただいた「静岡県農地局 農地保全課」では、農業者の高齢化や過疎化で減少していく棚田の保全と活力ある地域づくりを目指し、様々な取り組みを進めています。

ロビー展では、この棚田の美しさをお伝えする写真の数々と、棚田保全のためにどのような取り組みが進められているのかについて解説しています。関連するパンフレットも設置しておりますので、是非ご覧ください。

 

当初2週間限定のロビー展でしたが、好評につき期間を9/16(金)まで延長して開催しております。

当店では今後も、地域に貢献できるCSR活動に注力してまいります。ご意見やご要望などがございましたら、どうぞお気軽にお声掛けいただければ幸いです。