WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 久能山清掃活動を行いました!

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の木田です。

 

当店では12/1(土)、久能山の清掃活動を実施しました。

当日は、当社社員12名を含め、市内の三井系企業12社から計131名で東照宮のお参りをした後、参道などの清掃をしました。

久能山の清掃活動は毎年恒例となっています。前年度は雨天中止となりましたが、今年度は快晴となり、無事清掃活動を行うことができました。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e4%b9%85%e8%83%bd%e5%b1%b1

 

静岡にお住まいの方はご存知だと思いますが、久能山東照宮は徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。観光地としても有名で、活動日当日もたくさんの方が観光されていました。

久能山東照宮に行くには、石垣イチゴの有名な久能海岸側から、1159段の階段を上ります。この段数のことを地元の方は「いちいちごくろうさん」と言っているほどで、普段運動不足な方が利用するには勇気と体力がいるかもしれません。

静岡にお越しの際は是非、久能山東照宮にも足をお運びいただき、季節折々の景色もご堪能いただければ幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つサステナビリティ活動に注力してまいります。