WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 地域包括センターのケア会議に参加しました!

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の大瀬です。

当店では先日、副支店長と財務コンサルタントの2名が、支店を管轄する地域包括センターのケア会議に参加し、講演をさせていただきました。

これは、地域包括センターとの連携強化のために往訪したことがきっかけで、関係機関の講師としてケア会議に参加させていただいたものです。

1536741857261

自己紹介のあと、当社発行のシニア世代応援レポート「認知症問題を考える」を使って、主席財務コンサルタントの関による講演を約1時間行いました。

講演後は、お話した内容に関する活発な質疑応答、情報交換も行われ、予定していた2時間はあっと言う間に過ぎました。

この取り組みを通じて、介護支援専門員や保健師、社会福祉士、社会福祉協議会相談員の方など、専門家の皆さまとの新たなネットワークもできました。私ども信託銀行の仕事について、地域の皆さまにご理解いただくよい機会にもなったと思います。

 

当店では今後も、地域貢献と地域連携をテーマに、様々なサステナビリティ活動を進めてまいります。