WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 安倍川清掃活動を実施しました!

こんにちは。静岡支店の澤田です。

かねてよりご案内の通り、当店では、静岡市の「環境美化ボランティア」に登録し、静岡市河川環境アドプトプログラム事業に参加しています。

 

3/15(日)、第6回目となる安倍川清掃活動を実施し、当店と静岡中央支店から社員17名が参加しました。当日は風が強く、少し冷え込んだ天候の中、1時間弱の清掃活動に取り組みました。

加者の声の中で「安倍川はきれいだよ、あまりゴミは落ちていないよ!とお客様から聞いていましたが、本当にゴミが少ない」という声や「きれいな安倍川を維持するために、今後もこのような活動は継続していきたい」といったお声を聞くことができました。

前回(夏)の清掃活動と比べると回収したゴミの量は少なくなりましたが、川周辺のゴミのみならず、川の中のゴミも拾い、ゴミ袋約5袋を回収することができました。

新しい画像 (2)

参加した社員からは、「お客さまから、安倍川はきれいであまりゴミは落ちていないよ!と伺っていたが、本当にゴミが少なかった」という声や、「きれいな安倍川を維持するために、今後もこのような活動は継続していきたい」といった声があがりました。

今後も、静岡中央支店と協働しながら、継続して安倍川の清掃活動を行ってまいります。