WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 紺屋町名店街「今」「昔」写真展を開催しています!

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の鈍宝(どんぼう)です。

今回のブログでは、当店が10/1(木)より開催している写真展『おまちにエール!!頑張ろう静岡!!紺屋町名店街「今」「昔」写真展』について紹介します。

 %e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95-%e7%b4%ba%e5%b1%8b%e7%94%ba%e5%90%8d%e5%ba%97%e8%a1%97

この写真展は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により外出する人が減っている今こそ、地元の魅力を見直し、静岡の伝統ある「おまち」に少しでもエールを贈りたいとの思いから、企画したものです。

当店入り口に、紺屋町名店街事務局様より提供を受けた、貴重な1950年代の写真パネル10枚を展示しております。

当時の生活風景が垣間見えるだけでなく、現在の写真とも対比させて展示しておりますので、当時と現在でどのような変化があるのか、比較していただくこともできます。

 

この写真展は、地元メディアにも取り上げていただき、10/2(金)の「NNNストレイトニュース」にて展示の模様が放送され、10/3(土)の静岡新聞にも掲載されました。

展示は10/16金)まで開催しておりますので、ご興味のある方は是非一度足を運んでいただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。