WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 防犯訓練を実施しました!

 こんにちは。静岡支店の大堀です。

当店と静岡中央支店では12/6(水)の営業時間終了後、静岡県警ご協力の下、防犯訓練を実施しました。

%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88%ef%bc%92

訓練が始まると、強盗犯役が「動くな!!!撃つぞ!!!」と大声で登場しました。もたもたしていると、「パンっ、パンっ」と発砲音がして、店内は一気に緊迫した空気に包まれました。

犯人役の方の迫真の演技に圧倒されながらも、あらかじめ各自に与えられている役割をこなし、訓練は無事終了しました。

 

訓練を終えた後、県警の方から15分ほど防犯に関する講義を受けました。このような訓練を体験したことがあるかないかで、万が一の事態が発生した際の行動が変わってくるそうです。

%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88%ef%bc%91

また、近年 手口を変えながら増加している「振り込め詐欺」についても、説明を受けました。

静岡市内では昨年だけで、66件(被害総額1億1,557万円)の振り込め詐欺の被害が出ているそうです。

皆さまも「自分だけは大丈夫」と過信せず、少しでも怪しいなと思ったらすぐに警察にご連絡ください。

 

支店一同、今後も皆さまが「安心して託せる」支店を目指して、防犯意識を高めてまいります。