WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 静岡県の地酒を紹介しています!

こんにちは。静岡支店の伊藤です。

 

当店では静岡中央支店と合同で、3/23(月)~4/30(木)の期間中、「静岡県の地酒」を紹介するロビー展を開催しています。

新しい画像日本酒造りには、大量の水が必要です。また、使用する水の水質は酒の品質に大きな影響を与えます。

静岡県内には天竜川、大井川、安倍川、富士川などの大きな河川があり、南アルプスや富士山を水源とした大小の河川、湧水にも恵まれていて、数多くの地酒が造られています。

静岡県の地酒は「吟醸王国」のきれいな酒として、県内外に多くのファンがいます。

 

ロビー展では、日本酒造りの風土に恵まれた静岡県の地酒の数々を紹介しています。

新しい画像 (1)ロビー展には、静岡県酒造組合よりご協力をいただき、パンフレットの設置もしております。

このパンフレットには静岡県で造られている29種類の地酒紹介が載っていますので、飲んだことがある地酒はいくつあるのか是非、確認してみてください!

 

当店では今後も、静岡県内の産業の紹介を積極的に行ってまいります。