WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「プラスチックごみ問題」をテーマにしたポスターを掲示しています!

2021/10/19

豊橋支店

「プラスチックごみ問題」をテーマにしたポスターを掲示しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。豊橋支店の鬼頭です。

だんだんと涼しさを感じられる季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は現在、「プラスチックごみ問題」をテーマにしたポスターを店内に掲示しています。

掲示中のポスターでは、当グループのプラスチックごみ問題に対する取り組みについて紹介しています。

%e6%96%b03

当グループでは、SDGs推進のための具体的な取り組みの一環として、プラスチック製品の利用量の削減と、リサイクルできないプラスチックごみの排出量削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、広く周知・推進しています。

また、豊橋支店では、支店独自の取り組みとして、エコバッグを粗品の一つに加え、お客さまへお配りしています。

ura2

 

ご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を積極的に行い、地域社会への貢献に努めてまいります。