WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「クラウドファンディング オンライン水族館塾 in豊橋」のチラシを設置しています!

こんにちは。豊橋支店の鬼頭です。

最近少しずつ、暖かい日も多くなり、冬の終わりが感じられる季節になってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーカウンターに「クラウドファンディング オンライン水族館塾 in豊橋」のチラシを設置しています。

このチラシは、愛知県内の美浜町にある水族館「南知多ビーチランド」が、豊橋市内の小学校で初の”オンライン水族館塾” の開催を実現させるために実施しているクラウドファンディングに関するお知らせです。

当店は、SDGsの目標4(教育)の達成に向けた各種サステナビリティ活動に取り組んでおり、今般この取り組みを知ってその趣旨に賛同し、チラシの設置と情報発信に協力しています。

 

”オンライン水族館塾” の内容は、オンラインを活用して、豊橋市内の小学校と南知多ビーチランドをつなぎ、環境問題(SDGs)や水族館の裏側についての特別授業を行うというものです。

授業を通じて、次世代を担う子供たちが ①海洋環境について興味関心を抱く、②知的好奇心を呼び起こす、③オンライン授業を体験する の実現を目指しています。

%e6%b0%b4%e6%97%8f%e9%a4%a8

 

ご来店の際は是非、このチラシをお手に取ってご覧いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。