WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「シニア世代の住まいを応援する不動産セミナー」を開催しました!

こんにちは。豊橋支店の深田です。

当店では6/13(木)、豊橋市役所と積水ハウスより講師の方をお招きし、「シニア世代の住まいを応援する不動産セミナー」を開催しました。

当日は多数のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0

第1部では、豊橋市役所の長寿介護課のご担当者様より、「あなたの老後をサポート」をテーマに、介護保険の仕組みについて、介護認定の申請方法や様々な介護サービスの利用方法についてお話をしていただきました。

第2部では、積水ハウス株式会社のご担当者様より、「補助金を活用して賢くリフォーム」をテーマに、リフォームの減税制度や様々なリフォームの実例についてお話をしていただきました。

 

ご参加いただいた皆さまからは、「介護保険の手続き等、今まで知らなかったことが聞けて良かった」、「リフォームの減税制度について知ることができて良かった」等のご感想をいただきました。

また、お客さまから介護認定区分の変更の手続きに関するご質問やリフォームの種類による減税内容の違いについてご質問等が寄せられ、講師の方々には細かく丁寧に回答していただきました。

 

今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、ぜひご活用ください。