WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「プラごみゼロ宣言」の活動に取り組んでいます!

こんにちは。豊橋支店の安藤です。

金木犀の甘く爽やかな香りが感じられる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「プラごみゼロ宣言」に向けた取り組みを進めています。

当グループでは、世界的な海洋汚染問題への具体的な活動として「プラごみゼロ宣言」を策定し、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減に取り組んでいます。

当店内には「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しておりますので、是非ご覧ください。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

当店では、お手続きのお礼の品の一つとして、エコバッグや携帯スプーン・フォークをお渡しし、お客さまにもプラごみ削減の活動に協力いただくようお声がけしています。

%e7%b2%97%e5%93%81

社員の中でも、マイボトル持参やエコバッグ利用をするものが増えており、環境保全への意識が浸透してきていると感じます。

今後も、「社員がプラごみを出さない」、「お客さまにプラごみを出させない」ための取り組みを進めてまいります。