WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「ヘルプマーク普及パートナー」として登録されました!

こんにちは。豊橋支店の上原です。

 

突然ですが、皆さまは「ヘルプマーク」をご存知でしょうか。

ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られた全国共通のマークです。

ヘルプマークをつけることで援助が必要だということを伝えることができます。

 

2012年に東京都内の地下鉄でステッカー標記が開始されて以降、その普及活動は全国へと広まり、愛知県では2018年7月20日からヘルプマークの配布が始まりました。

そしてこのたび、三井住友信託銀行豊橋支店は「ヘルプマーク普及パートナー」として登録されました!

 

当店でも、少しでも多くの方にヘルプマークのことを知っていただこうとATMコーナーにポスターを掲示しております。ご来店の機会に是非ご覧下さい。

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e2%91%a1

皆さまもヘルプマークをつけられた方を見かけられた際は、電車・バスなどの公共交通機関では席を譲る、困っていらっしゃるようであれば声掛けをする、また、災害時には安全に避難するための支援をする等、配慮をお願いできればと存じます。

当店社員も、皆さまのお役に立てるよう、初心を忘れずにヘルプマークの普及啓発活動に取り組むとともに、地域社会の一員として様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。