WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「春の530(ゴミゼロ)運動」に参加しました!

こんにちは。豊橋支店の久村です。

昨年12月のブログ(←こちらをクリック)でもお知らせしたとおり、当店では継続的に豊橋市「530運動環境協議会」が主催する「530(ゴミゼロ)運動」に参加しています。

DSC03163

 

5/31(土)に実施された「春の530(ゴミゼロ)運動」には当店社員25名が参加し、朝7時から豊橋駅や当店周辺の清掃活動に取り組みました。 

DSC03162

 

また、昨年と同様に、駅前でのエコバッグ配布活動も実施しました。

DSC03157

 

このように豊橋市では、環境美化活動に注力し、環境に優しい街づくりを進めています。

当店は継続的にこの活動に参加していますが、社員からは「毎年ゴミが少なくなっているように感じる」、「ゴミのポイ捨てがなくなるといいね」という声が上がっています。

市が530運動に積極的に取り組むことで、市民の環境美化意識に大きな影響を与えていることを実感しました。

 

530運動の最終的な目標は、清掃活動が不要なゴミのない街づくりだと思います。

当店では今後も、530運動に積極的に参加してまいります。